君が僕のすべて。

光り輝く君

伊野尾くんとbacknumber

私は日頃backnumberをよく聴いているのですが、歌詞と私の恋心が一致することよくあるんです。

 

backnumberさんの歌は恋人と別れたけど未練が残る男性の気持ちや彼女との日常生活を歌ったような曲が多いんですが、一部の歌詞が片想いしてる人の気持ちにぴったりなところがあるんです。

 

Twitterでは多くて迷惑だろうと思うので、ここでぴったりな写真と共に紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

“君は知っているのだろうか こんなにも救われている僕を こんなにも世界が輝いて見えてる事を 今君の見ている空や街がどんな色に見えているんだろう”

f:id:kuranosuke188:20160706193855j:image

 backnumber/光の街

 

 

 

 

 

“月の明かりに照らされた 黒い髪 横顔 唇を思い出して胸が苦しくなるよ その全部が僕のものなら悲しい想いなどさせない 絶対させないのにな”

f:id:kuranosuke188:20160706194433j:image

backnumber/世田谷ラブストーリー

 

 

 

 

 

“あなたを想う度に心が苦しくなるよ あなたを思い出す度に心が割れそうになんだよ この街のどこかであなたは息をしている”

f:id:kuranosuke188:20160706194857j:image

backnumber/風の強い日

 

 

 

 

 

“これから君と笑ったり 泣いたりしていけるなら それでいいやと思えたのさ それがいいと思えたのさ” 

f:id:kuranosuke188:20160706195407j:image

backnumber/手の鳴るほうへ

 

 

 

 

 

 

“君の思うように 全部が上手くいきますように”

 

“夢みたいに素敵なことが たくさん君に起きますように”

 

“君の不安な毎日が 光で溢れますように”

 

“僕を照らす君のように”

f:id:kuranosuke188:20160706200016j:image

backnumber/頬を濡らす雨のように

 

 

 

 

 

 

“こんなに好きになる前に どこかで手は打てなかったのかな 私が選んで恋したんだから 叶わなくても 気持ちが伝えられなくても こんな気持ちになれた事を大切にしたい 本当だよ”

f:id:kuranosuke188:20160706200443j:image

backnumber/幸せ

 

 

 

 

 

“思えばくだらない日常や 見慣れない景色の中だって 綺麗なものがたくさんある事も たぶん 君に教えてもらったんだね”

f:id:kuranosuke188:20160706200826j:image

backnumber/笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

“たとえ 世界を救えなくたって 有名になれなくたって 君を守る為に生きられたら後悔しない”

f:id:kuranosuke188:20160706201127j:image

backnumber/日曜日

 

 

 

 

 

“いつか忘れてしまってもいいから 君が1度でも「忘れたくないの」と思えるような思い出に僕はなりたいのさ”

f:id:kuranosuke188:20160706201505j:image

backnumber/いつか忘れてしまっても

 

 

 

 

 

 

“君もいつかまた恋をして その肩にキスをされて その口で笑いかけて その耳で愛の言葉を その胸はその身体は ここにあった愛しい愛しい心は”

f:id:kuranosuke188:20160706202139j:image

backnumber/サイレン

 

 

 

 

 

 

“君が笑ってくれる ただそれだけの事で僕はついに 心の場所を見つけたよ うるさくて痛くてもどかしくて”

f:id:kuranosuke188:20160706204638j:image

backnumber/わたがし

 

 

 

 

 

“君の毎日に僕は似合わないかな”

 

“雪が綺麗と笑うのは君がいい でも寒いねって嬉しそうなのも 転びそうになって掴んだ手のその先でありがとうって楽しそうなのも 全部君がいい”

 

“思えばどんな映画を観たって どんな小説や音楽だって そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ 行ってみたい遠い場所で見たい夜空も 隣に描くのはいつでも”

f:id:kuranosuke188:20160706211359j:image

 backnumber/ヒロイン

 

 

 

 

 

 

“想い通りにならない事が多いのは今に始まったわけではない でもできるならあの子のことだけは神様仏様なんとかなりませんか”

 

“君の頭をなでて君が笑って そんな日を描いてはまた 今日が終わる”

 

“きっと誰より君を想ってるのは 今日も明日も僕だから”

 

“君の 好きな映画も好きな食べ物も 誕生日も全部知っているけど

でも毎日君が何を願って 誰を想っているのかも 結局大事なとこは何も知らずに それでもずっと 本当にずっと”

f:id:kuranosuke188:20160706212224j:image

backnumber/恋

 

 

 

 

 “見上げれば空は 君に見せたいくらい綺麗で 耳をすませば 今でも君の声が聞こえる”

f:id:kuranosuke188:20160706212608j:image

backnumber/はなびら

 

 

 

 

“抱きしめてよ そうすればほら 誰も憎まれずに暮らせるから” 

 

“選んでよ 僕を”

f:id:kuranosuke188:20160706212923j:image

backnumber/重なり

 

 

 

“並木道のやわらかい風は あなたの手のひらみたいに 僕の左頬を優しく撫でて 甘い匂い残して消えていく”

 

“会えないとゆう事より何よりも 悲しいのは君が僕に会えなくても平気ってゆう事”

 

“今でも君に会いたいけど 会えない理由が山積みなだけじゃなくて”

f:id:kuranosuke188:20160706213613j:image

backnumber/春を歌にして

 

 

 

 

 

“あなたに巡り会えたのは本当によかった 景色は踊り出す あんまり脈はなくても”

f:id:kuranosuke188:20160706214658j:image

backnumber/はじまりはじまり

 

 

 

 

 

“こんな臆病な私でも そばに置いてくれたなら
寂しい思いなんてさせないのに
きっと最後までさせないのに

あなたが目の前にいて抱きしめる事が出来るのなら
もうこれ以上の幸せはないの たとえあったとしても
それはまたきっと気付けば あなたに関する事なのでしょう
曇りひとつ無いわたしに祈りを
雨に打たれるあなたに光を

 

どんなに誰かを想っていたって 報われるとは限らない
つぶやくあなたと見つめる私は 別の場所にいるみたいだね

1番好きな人が幸せならもう何もいらないって
何より誰よりもあなたが
あなたを照らす光にわたしはなりたい
でも痛い胸は痛い わたしに気付いてほしい

 

あなたが目の前にいて抱きしめる事が出来るのなら
もうこれ以上の幸せはないの たとえあったとしても
それはまたきっと気付けば あなたに関する事なのでしょう
曇りひとつ無い想いに祈りを
すべての報われない想いに光を

f:id:kuranosuke188:20160706215119j:image

backnumber/stay with me

 

こんなところでしょうか。stay with meはまるまる当てはまるのでほぼすべて載せてしまいましたヽ(;▽;)ノ

あとはクリスマスソングなどもまるまる全てですね。

ほんとにbacknumberさんの歌は共感しすぎで涙が出ます…

皆様も気になった曲があれば是非!ほんとに切なくて泣けるので…

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。