君が僕のすべて。

光り輝く君

DEAR.感想

今日はフラゲしてきたアルバム「DEAR.」の感想!素晴らしかったです!

それよりも先に超感動だった27時間テレビの感想も残しておきたいのですが…(ーー;)

 

①Invitation

最初の英語のところ圭人くんでも良かったのでは…(M誌で本人も言っておりました)と思いましたが、まあDEAR.独特の世界観にはぴったりな曲だと思います。曲の長さが去年の半分くらいだけどいろいろ大丈夫か…とも思いましたがこれで始まるなんてコンサート、すごい期待できますね!

 

②Masquerade

とにかく、さっきのInvitationからの流れに鳥肌たちました…。コンサートもこの流れでしょうか(ˊᵕˋ)。楽しみです♪初めてべいじゃんで流れた時は「まんまShall we?じゃん!」と思いましたが今ではちゃんと区別できますよ〜笑、そして何よりもMVがかっこよすぎて…。かっこいいというかオシャレというか大人っぽいというか…どう形容していいのかわかりません…。私のしょぼい語彙力じゃなんとも表現できないですね…。とにかく素晴らしかったです。それから伊野尾くんパートの「僕の指先は見逃さない」の指先の「び」の歌い方がツボ過ぎて…。衣装もすごかったですね。華やかで…。みんな似合ってましたね。知念くんの衣装が個人的に好みでした。伊野尾くんもすっごい似合っててかっこよかったよ!masqueradeについての感想は長くなりそうなので割愛。

 

③RUN de Boo!

曲のメリハリがあって好きです!!Bメロからのサビへの流れが特に好きです!伊野尾くんのいつもと違う歌い方好きです!「ハイテンション」の「は」の歌い方が好きです!95%セトリ入りすると言ってましたね!!バンドかな?アンコールかな?楽しみだな〜。とりあえずこの歌何番目かに好き!!

 

④ドリームマスター

なんかめっちゃMy Worldに似てないですか??全然いいんですけどね!またmasqueradeの時みたいにすぐ見分けつくようになってくると思いますが…。My World自体好きなのでこの曲も普通に好きです!

 

⑤B.A.B.Y

「be my baby」のとこめっちゃピーマンに聞こえますね(笑)。あとべいじゃんでも言ってたけど「gotta go」のとこカナコに聞こえますね(笑)。好きなパートは「Uh Uh…」のところです!歌い方が2種類?くらいあって両方好きです!聴いたことないような曲なのでこの曲も好きです!

 

⑥キミアトラクション

これは前のシングルなので…。「ドキッ!とーきめきめりーごーぉらーんど」の伊野尾くんパートが好きです。

 

⑦Special Love

これ、最初歌詞見た時絶対バラードだと思ってたんです!でも結構明るかったですね。とりあえず歌詞がすごくよくて、曲聴く前はうるうるしてたくらいでしたが、聴いた後は期待はずれでショック(ってほどでもない)でした…でもいい曲調だったのでこれも好き!

 

⑧Dear.

セトリにバラード系は絶対入ってると思うんですが、Eveといい勝負ですね…。どちらが勝つんでしょうか。どちらも歌ってくれるといいですね!私はEveの方が好きかな…?いや、どっちも好きです!それからサビの始まりが「Dear」なのすごくいいですね!曲聴く前歌詞を(山田くんか誰かが何かでこの曲はバラードって言ってたの覚悟で)見た時はほんとに泣きそうでした…。

 

⑨Eternal

この曲!このアルバムの曲の中で1番好きです!曲の速さも好き!始まりが有岡くんなのほんと正解!パックのCMの歌だったので仕方ないと思いますが、サビに「潤い」って入ってるのはさすがに笑いました(笑)。でもほんとに素敵な曲ですよね!“永遠”ってフレーズなんかすごく響きませんか?大好きです!それから伊野尾くんパートが全部良かったので絶対歌って欲しいです!!歌うだろうけど!!

 

⑩SUPERMAN

これはきっとダンス曲!Twitterで言ってる方も多かったですね!是非歌って踊って欲しいです!こればっかですが、伊野尾くんパートすごくいい!!ありがとうパート割してくれた方!薮くんの英語パートもよかった!

 

⑪order

これも好き!サビ前の「パラー!」が一番好きです(笑)。歌声じゃなくてごめんなさい。曲の雰囲気も割と好きです。

 

⑫Tasty U

全体的に好きです。どこが好きってのはあんまりないですが、強いて言うならサビ前の伊野尾くんパートです(笑)。まだじっくり聞いてないのでサビ前であってるか分かりませんが…。

 

⑬スローモーション

ふいに×2とか急に×2って繰り返すのいいですね!あんまり印象に残らない曲かな…?(この曲好きな人ごめんなさい)

 

⑭愛のシュビドゥバ

好きです!3番目くらいに好きです!これも有岡くんで始まるの正解だったと思うよ!中島くんの「片想いor両想い」のところが一番好きです!時々「シュビドゥバシュビドゥバ♪」って聴こえるのなんか面白いですね(笑)

 

⑮KISS Diary

好き!!2番目に好き!!これも曲の速さが好き!全体的にめっちゃ良し!ここの伊野尾くんパート(2番の最初のやつ)、昔の伊野尾くんが少し残ってる気がして1人懐かしくなってます。曲の雰囲気もほんとに好き…。コンサート終わって聴いたら絶対泣くやつ…。この曲ももっと感想言いたいけどやめとく…!

 

⑯Brand New World

想像してたのと違った!なんかスケールが大きい感じって薮くんが言ってた(気がする)からアラジンのあの曲みたいな感じだと思ってたんですが…。こっちも好きです!って言うかこっちの方で良かったと思います!

 

⑰FROM.

この曲もすごい好き!Eternalと並ぶくらい!言うことなし!!薮くんたちが好きって言うのもわかるよ!ありがとう!

 

 

ユニット曲は明日…(›´ω`‹ )もう眠い…

 

とりあえず、伊野尾くんのソロパートがどんどん増えてきてオタク達は嬉しいよ!どんどんうまくなってるし、どんどん歌い方の工夫も凝ってきてる!とりあえずみんなの歌声が最高で、入ってる曲も最高で、写真も最高で、アルバムが纏ってる雰囲気も最高!

あんまり比べたくないけど、今までのアルバムをBEST3にすると…

1位 smart

2位 JUMPing CAR

3位 DEAR.

って感じですね〜。このアルバムのブログなのに1位じゃねえのかよ!って話ですね(笑)

smartはほんとに好きです。雰囲気も好きだし、なにより初めてのアルバム引っ提げツアーの最初となるアルバムでもあるから!

JUMPing CARは特典映像も曲も良かったので2位にランクインです。覚えやすくて好きです!PVも爽やかで好きです!!なによりユニット曲のPVがついてるし!(今回のこと引きずってる)

DEAR.は普通に好きです!masqueradeのPVも大人っぽくてすごい凝ってたし、みんななんか、大人って感じがしたし…!でも、曲の雰囲気が全体的に似てるから覚えにくいんですよね(><)なので3位にランクイン。

そして!このアルバム中の曲BEST3は…

1位 Eternal FROM.(選べない!)

2位 RUN de Boo! KISS Diary(これも選べない!)

3位 愛のシュビドゥバ

って感じですね!全部歌って欲しいです!(欲張り)

でも、アルバムも曲もそれぞれのいいところがあるのにランキングをつけるなんて酷いですよね…(><)不快になった方すみません!

とにかく前回とか前々回のアルバムと比べると全然雰囲気が全然違うから、本当にいろんなポケットのあるグループなんだな〜っと思いました。すごいよHey! Say! JUMP!また秋に出るであろう(出るのかな?)シングルにも期待!コンサートのセットもグッズも期待!期待だらけだよ!これからもいろんなギャップを見せてファンをキュンキュンさせてください!以上!アルバムDEAR.の感想でした!