君が僕のすべて。

光り輝く君

伊野尾くんの好きなとこ

最近、◯◯くんの好きなとこって動画流行ってますよね。あれ見るとみんな好きになっちゃいます。私も作りたいけど動画はしんどいので文字としてここに残します…。

f:id:kuranosuke188:20160719131304j:image

 

好きなとこ①体型(またはパーツ)

体型は前のブログでも綴ったように私が惚れた理由のひとつです。

まず、脚が長い(腕も)。これってスタイルの良い悪いを決める大きなポイントだと思うんです。脚が長いと痛感するのはやはり車魂のJUMPing CARですね。黒いズボン……そして七分袖にしたシャツ……もう国宝級です。

そして身長。ちびーずのみんなは可愛い顔してる上、身長が低いので「これが本物のマスコット…!」という感覚なんです。しかし伊野尾くんはあんなに細くて白くてタレ目でくっきり2重でぽってりした唇、すらっとした鼻筋(以下略)…と世の中全ての女性が欲しいであろうパーツを全て兼ね揃えている顔なのに身長が170超えてるんです…。(174cmと某雑誌で言っておりました)成人男性の平均は約170程なんで…平均超えてるんですよ!最高過ぎませんか??

それから肩幅。

f:id:kuranosuke188:20160714181903j:image

あんなに華奢な身体なのにこんなに広い背中を持ってるんです!画像は7月14日のめざましテレビの放送ですがどれほどテレビの前で萌え苦しんだか……(ちなみにこの画像で他に気になることは両腕の虫刺されと右腕のみの日焼け)

伊野尾くんに男性ホルモンが思春期に働いて(合ってるかな?)それがこんな背中にしたんだな…伊野尾くんも男の子なんだ…と思うと超絶キュンキュンしませんか?

そして手!手で堕ちた伊野尾担も少なくはないのでは?もう腕から爪の先まで美しい!!特にウィークエンダーのサビの手の動きが個人的にすっげー好きなんです!他にも手が映った時に爪が少し伸びてたり短くなってたりするとほんとにキュン×244677557!もう手のモデルになれるよ!そんじゃそこらのハンドクリームのCMでもやってる手と比べても伊野尾くん圧勝だよ!(若干贔屓気味)しかもあれに指毛があるのがまたもう〜……(最近のだと7月7日ぐるないor月ジョンピンナップ、他参照)たまらない。

そして、私の好きな伊野尾くんの顔パーツのひとつ、眉毛!あんなに甘〜いお顔をしてるのにスパイシーな眉毛があることによってバランスが取れてるんですよ!甘辛ミックスみたいな!マッシュにしてからは隠すようになりましたが…(マッシュでのオン眉も何日かあった)まあマッシュは激甘というのが基本なのでスパイスが入ると少し合わないのかな?と思います。

それにしても黒髪時代の眉毛見せのかっこよさは凄まじい!

f:id:kuranosuke188:20160714232007j:image

特に好きなのは↑の伊野尾くんとかLWMの伊野尾くんですかね〜。

最後は唇!!私が初めて伊野尾くんに会った(会ってない)  時、最初に思ったのが「唇が…綺麗…!」でした。

f:id:kuranosuke188:20160715230827j:image

↑DVDを見せてもらった友達とのその後の会話(この頃は“伊野尾”と呼び捨てだった…!)

めざましの時は結構グロスを塗ってますよね〜。そのプルンプルンなこと…ぽってりしててピンク色で…今すぐ奪いたいですね(黙)

まあまあ、好きなところはとりあえず全部で、ひとつずつ挙げていくと終わらないのでこのへんにして…。

 

好きなところ②口癖(?)

私、伊野尾くんの発する言葉や、単語のイントネーションがすごい好きなんですよね〜…まず、あのクセのある声が大好き…

例えば「このへん」の言い方。普通の人と違うんですよ!しかしこれは有名な話ですよね。いつかのらじらーでも突っ込まれてました。

 あと、伊野尾くんの一人称!「俺」が基本なんですけど、時々「僕」や「私」、と場面によって使い分けてるんです!いたじゃんのMCの時は「私」と言ってるのが多い気がします。個人的に一人称が「僕」の人って私的に好感度すっごい高いんです!自分的にですが…。伊野尾くんは「俺」で少し残念ですよね…って言いたいところですが!あの顔で一人称が「俺」ってすごくないですか?!私的に120点です!とりあえず伊野尾くんなら何してもOK!!(モンペ)

他は、食べ物の感想を言う時ですかね!彼には「おいしい」の言い方が何通りかあって、さらっと「あっ、おいしいですこれ〜」と真面目に言う時や、ちょっと興奮気味に「えっ、これめっちゃ美味しい〜!︎ ⤴︎」って言う時もあるし、すっごい幸せそうな顔してから「んん〜!こぉれお〜いしい〜♡」って言う時とか、とりあえずいっぱい!!いつも良い食べっぷりですよね。大きな1口で…こちらまで幸せになりますよね!特にめざましテレビでは“いのお飯”という神コーナーを毎週やってくださってるので感謝してもしきれない程です…ありがとうございます…

f:id:kuranosuke188:20160716000100j:image

最後に、言葉選びのセンス…!もう賢さが滲み出てますよね。なので伊野尾くんの雑誌での発言に毎回笑ってしまいます(笑)例えば私的神回だった、with4月号のBoys,be…!!伊野尾さんが派手な花束を作ってしまったため、

「…(略)渡す時は『派手すぎてゴメンね!重たいから俺が持つよ!』ですかね」

のこの発言!噛めば噛むほど「あー、そういうことだ!」ってなるんです!わかってくれる人いるはず!しかも最後に「(笑)」がついてないんです!真顔でこんなこと言えるんです! 私的にですが、賢い人ってだいたい面白いんです。で、バカはこんな考えられた発言しないじゃないですか!ツボったのは私だけかもしれないですがこのへんから賢さが滲み出てる!

 

好きなところ③人間らしい所

伊野尾くんの食べ物などの好き嫌いがあるところや、癖や、さっきも述べたような口癖などの人間らしい所を発見する度、ほんっとギュンギュンするんですよね…。

かぼちゃが嫌い(めざまし星座占いより)だったりパクチーが嫌い(いたじゃんハイカロパより)だったりイカが嫌い(いつかのらじらーより) だったり、反対に白米が好きだったりトマトが好きだったり…。伊野尾くんにも私たちと同じように好き嫌いがあるんです…。

鼻を人差し指の第二関節で持ち上げるような癖や、食事中はお茶碗をなかなか離さないところや、笑った時に肩を揺らしながら引き笑いしてしまうところ、走る時に手を胸とお腹の真ん中あたりに持ってきてしまうところ、手で口を押さえるところ、アゲアゲな曲の時はテンションがおかしくなるところ、アー写やうちわの写真などが証明写真みたいになるところ、口いっぱいに頬張ってしまうところ…と挙げていくとキリがないですが…。笑とにかく何をしても好き。(2回目)

 

好きなところ④人柄

最近の伊野尾くん単独雑誌には「ブレイクしていることについてどう思いますか」のようなインタビュー多いですよね。そこで伊野尾くんはきっと辛いこともしんどいことも面倒なこともあるはずなのに「今の仕事が楽しい、まだブレイクではない」と言ってのけます。さらに「この状況はファンのみんなのおかげ、自分の実力ではない」とも言います。表面の伊野尾慧は“テキトー”、“おねむ男子”などの看板を持っている。しかし内面の伊野尾慧はマイペースではあるが、人間としてのしっかりとした芯を持ち、謙虚で、与えられた仕事に期待を上回る結果を残し、伊野尾くんと関わったジャニーズ事務所の先輩、スタッフさんや俳優さん、芸人さんに愛される要素を持っている。このブレイクの火が消えることがあったとしても、きっと伊野尾くんは私達ファンに期待、それからそれを超える結果、ときめき、幸せ、楽しみを与え続けてくれるだろう。(途中で口調変わった…)

そんな伊野尾くんと出会えて本当に良かったし、毎日楽しいし、どんな嫌なことがあっても励まさせるし頑張ろうって思える。そして、何よりも伊野尾担であることが誇らしい。毎日、彼がアイドルとして成長していく姿を見守れるのは幸せなことだし、何よりも飽きない。そして伊野尾くんが世界一大好きだ。

 

こんなド新規が乏しい語彙力で、さらに偉そうなことをズカズカ述べたりするのもどうかと思いますがこれからも彼の活躍を旗を振りながら応援していきたいと思います。

 

伊野尾くん!これからもアイドル、役者、タレントとして頑張れ!!🚩