君が僕のすべて。

光り輝く君

自担が恋愛映画に出る

大好きな私の担当、伊野尾くんが恋愛映画に出演する。しかも主演。

最初この知らせを知ったのはFNS春のうたまつりの放送中。ジャニーズ遭遇情報のアカウントから。

“伊野尾慧  キスシーンの撮影があったそうです”

とにかく衝撃的で、半泣きだったのを覚えてます(公式発表だったら絶対泣いてた)。でも公式じゃないし、番組の企画(キスブサみたいな)の可能性もあるから完全には信じていませんでした。

しかし、次の日からどんどんそれに関する情報が回ってきました。スタッフが台本を持っていただとか、相手は山本美月だとか、映画のタイトルは昔の人気マンガのピーチガールだとか。おまけに撮影中の写真まで。ここまできたら信じるしかないのかなんて思ってるうちに公式発表。めざましレギュラーもメレンゲMCも発表されて間もなかった。初映画で初主演。どんどん活躍する自担にビックリしたし、恋愛モノであるのでそれなりのショックも受けた。「なんでいきなり恋愛モノなの…」と一番最初に思いました。もっと平和な、田舎のある家族のお話とかがよかった…。子供思いの母と酒飲みの父と病弱な妹を支えながら毎朝早く起きて新聞配達する高校生のお兄ちゃん役。もちろん恋愛要素はナシ😊。話が逸れた。

次の日からピーチガールの漫画について調べてみたり、その監督がどんな映画を作ってきたかとか、アプリで原作を読んでみたりしました。読んでいると、いきなりのキス。その後も何度か…。少ししか読んでないのに思った以上にあってすごいショックでした…。ハグなら経験済みなので良しとして…。き、き、キス……。予告映像だけで死にそう。

だんだんピーチガール関連の雑誌も動き出して、昨日もビジュアル発表(Twitterで出回った)されて……。

公開日に近づくにつれて楽しみと期待と嫉妬と不安と切なさが心の中で混ざって物凄い複雑。思い出す度に呼吸が荒くなるし、胸がキュッと締まる。ある日は床に突っ伏して唸ったり、またある日は夏なのに毛布にくるまりながら枕を抱きしめ泣きそうになったり。言葉にならない感情に振り回され、苦しんで…。

でも、伊野尾くんがその他の仕事で忙しいのに全力で撮影した映画を、伊野尾担の私が期待することを放棄して嫉妬してるなんてファンとしてダメだなと思う。なによりファンが応援そっちのけで別の感情を抱いてるなんて伊野尾くんが知ったら悲しむだろう…。

わざわざブログにまで書いて何をしたいのか自分でもわかりません…。ここまで言っときながらも正直めっちゃ辛いし、誰かと一緒に泣きたいし、見るのが怖い。だって、世界一大好きな人の唇と、他の女の唇が触れ合うところを目の当たりにするわけだし、ハグだってするだろうし、ヤキモチ妬いてる描写だってあるだろうし……。できればキスに見えるようにする演出をお願いします(土下座)。

中身のない、薄っぺらいこんなブログを最後まで観覧していただきありがとうございます…。

 

とにかく迫り来るピーチガール公開日まで伊野尾くんに似た人のキスシーンでも見てメンタルを鍛えようと思います…。